人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夕飯&みるく&髪にもUVケア!

こんばんは^^
いつもご覧いただき、ありがとうございます

ランキングに参加中!
応援ポチ、お願いします130.png

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

段々と寒くなってきましたね。
今日のぼっち飯です。 ← そういうコーナーだっけ?w

夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23065589.jpg

実は、数日前にハンバーグを作ったのですが、その時に使った牛乳が余ってて。
グラタンを作ったでしょ~。
今日は、野菜たっぷりのみるく煮込みスープにしました^^
家にある野菜、なんでもいいのですが、キャベツは、みじん切りにしました。
甘みが出て美味しいの。
夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23065772.jpg

ソーセージは、チョリソー。
ピリ辛で美味しいよね


50分くらい煮たかな・・・・
コンソメ・塩コショウを入れて、味見をして塩で整えます。
夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23065842.jpg

出来上がり~。
夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23070061.jpg

めっちゃ温まりました


夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23070160.jpg

お代わりして、ご飯も足したよ~。
リゾットみたいになって、美味しかったです


髪の痛みが気になってて・・
前回紹介したシャンプーに変えたのですが、何か他にも原因があるのでは?と考え・・
ウォーキング中の直射日光???
いつもは、帽子をかぶり、真夏でも長袖を着て、手袋をしてって感じなんです。
髪の毛、忘れてたわ~


ってことで、髪の毛のUVケアランキング1位の ナプラミーファフレグランスUVスプレー を購入しました。
夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23070212.jpg

ドラッグストアで探したんだけど売ってなかったです。
楽天で購入しました


これ、髪専用ではありません。
顔、体もOKなんです。
香りがめちゃくちゃいい!
しかも、スプレータイプでさらっとしている。
良いもの見つけちゃった




商品説明


シンプルだけど上品。香りながら守る。

髪や頭皮もお肌と同じく紫外線からのダメージを受け、
強い紫外線を浴び続けるとパサつきやカラーの褪色などキレイな髪が台無に。
SPF50+ PA++++で紫外線からもあなたを守ってくれます。

6種のオーガニックハーブエキスやオレンジ油、ローズヒップ油、
ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油などの保湿効果で
しっかりとケアをしながらキレイをサポート。

さらにフレグランス効果で香りを楽しみながらヘアケアができます。
今日のミルクです。
とおさん、まだ帰ってこないね~。
夕飯&みるく&髪にもUVケア!_c0404632_23070450.jpg

みるくは、来週手術をします。
歯槽膿漏なのですが、歯茎が下がり、先生が「歯槽膿漏は、骨も溶かすから、あごが折れる危険性がある。その前に手術で抜いた方がいい」とのこと。
ただ、手術中に顎が折れる可能性もあるらしい。
それに、麻酔で目覚めないことも・・


予防注射の時など、行くたびに説明されるので、抜いてもらうことにしました。
手術代、約10万円・・するそうです。
入院費なども入れると、いくらになることやら。
みるくのために、仕事がんばります




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sssii | 2019-11-16 19:37 | *手作り料理 | Trackback | Comments(0)

三島市・沼津市など、静岡県東部を中心のランチやグルメを紹介しています! ときどき、 旅行・温泉巡りも♪


by 白い羽
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31