人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミスジステーキ&マカロニグラタン

いつもご覧頂、ありがとうございます^^
ランキングに参加中!
応援ポチっとに感謝♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

おはようございます。
今日はさらに冷え込みますね・・
寒い~


最近のおうちごはんです。
旦那さんがつくってくれたので、パックとか撮り忘れです><
ミスジステーキ♪
グリルパンで焼いてました。
遠赤外線効果がどうとか言ってたかな(笑)
ビッグディで買ったのですが、柔らかくて美味しかった~
100g600円くらいだったかな?
800円くらいで購入。

ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06414687.jpg



そして別の日、私はカボチャ入りマカロニグラタンをつくりました。
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06401871.jpg


マカロニを茹でて~
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06401873.jpg


ホワイトソースをつくって~
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06401823.jpg


カボチャも入れて~
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06401987.jpg


私ひとりしか居ないのに3個つくっちゃった・・
いつも多くつくってしまいます><

ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06410746.jpg

とろけるチーズを乗せて~
オーブントースターで焼いて出来上がり!
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06410705.jpg


あつあつ~
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06410766.jpg


カボチャが甘くてホクホク~

ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06414543.jpg


マカロニ~
ミスジステーキ&マカロニグラタン_c0404632_06414666.jpg

うんうん、美味しかった!
自画自賛w
寒くなって来たので、グラタンが美味しい~
御馳走様でした!

ブログランキングに参加中!
この記事がよかったと思われた方
応援ポチ、お願いしまする~
励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村







ブログテーマ:【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!
Commented by plant6km_k64 at 2020-12-01 07:21
おはようございます😃何で気が合っちゃうのかな?グラタンも食べたいなぁーと思ってました。かぼちゃとか入るとボリーム出るし甘く成って美味しそう^ ^‼️私里芋とほうれん草でマカロニ入れないけど結構好評でした^ ^
ステーキはプロの
領域で最高の焼き加減ですね♪柔らかさが
伝わります❣️切り方も上手^ ^
昨晩はお好み焼き作ってキャベツは
アドバイス通りアラミジンにして
出汁は牛乳にしました^ ^ふっくらパンケーキみたいに膨らみました‼️
ご飯に乗せて食べるのやりたかったから
初体験したよーーー良い感じでした笑笑
Commented by Marqie at 2020-12-01 07:46
おはようございます。
ミスジ、上手に焼けてますね〜 遠赤外線ってことは、グリルパンってのはIHコンロで魚とか焼く真ん中の引き出しのことかな? それだったらまだ使ったことがないので挑戦したいと思います。
グラタンの美味しい季節ですよね、焼く前にパン粉をふりかけないのかな? 私はパン粉、粉チーズ、パセリ、バターをトッピングしています。
Commented by Sssi at 2020-12-01 12:36
> plant6km_k64さん
こんにちは&ただいま^^
お腹パンパンw

里芋とほうれん草、めちゃ栄養あっておいしそう。
里芋のトロトロ、想像しちゃった^^;
自分じゃ、いつも同じパターンで作ってしまうので、みーわさんのお話、参考になります!

旦那、ステーキもなんやらこだわって焼いてましたよ(笑)
お好み焼きも、ふわふわが美味しいよね。
成功おめでとう☆
Commented by Sssi at 2020-12-01 12:39
> Marqieさん
こんにちは^^
今、あやみ屋さんから戻ってきました。
美味しかったよ~。
日にち、教えてくれてありがとう!

IHのコンロは使ってなかったです。
ごめん、私隣の部屋で飲んでて、ちゃんと見てなかったです><
トッピング、引き算で乗せてないですね~
その分チーズが多めかも。
ついカロリー考えちゃうのよね・・
まぁきぃさんのグラタン、めちゃ美味しそう!
たまには、カロリー気にせずにやってみようかな☆
Commented by 瞬間湯沸し器 at 2020-12-01 18:00 x
わぁ、グラタン❤大好きです
いつもグラタン作る時は材料が決まっていて作るけど
かぼちゃ良いなぁ
甘くてとろけちゃいそう
今度試してみるよ

昨日のお好み焼きもおいしそうだし、やっぱり寒くなって来て
湯気の出るごちそうに食べたいよね
私も紅ショウガ増し派です
Commented by Sssi at 2020-12-01 19:17
> 瞬間湯沸し器さん
こんばんは^^
そーなんよね・・
グラタンって作るパターンが決まっちゃって。
いつも同じになります。
だから他の方の意見が凄く参考になる~
かぼちゃを入れたのは、ビタミン補給のためw
なんか栄養のことをいつも考えちゃってね・・
栄養ばかりに頭が偏ると、美味しいものがつくれないです。
子供のころは、紅ショウガが嫌いだったけど、最近食べられるようになりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sssii | 2020-12-01 07:00 | *手作り料理 | Trackback | Comments(6)

三島市・沼津市など、静岡県東部を中心のランチやグルメを紹介しています! ときどき、 旅行・温泉巡りも♪


by 白い羽
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31