人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君

いつもご覧頂、ありがとうございます^^
ランキングに参加中!
応援ポチっとに感謝♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村



静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07023655.jpg


おはようございます^^

今日はウォーキング通勤中に見かける「カワセミ」のお話です。

私が時々撮っている富士山
黄瀬川の橋の上からなんですが、この橋の反対側でカワセミを見かけます。
静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07001096.jpg


12がつです。
この日は富士山が奇麗に見えてましたね。
静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07001053.jpg

夏くらいから、この葦が生えてる所に小魚がたくさんいるのを見かけてました。
葦の真ん中にカワセミがいるの、わかりますか?
黒い点みたいなの
静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07000988.jpg


他の水鳥たちもきてる、
静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07001033.jpg


スマホでの撮影
限界ですよね^^;

静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_06585920.jpg

静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_06585946.jpg



そこで、ちょっと重たいけど、1眼レフのミラーレスカメラをリュックへ!
昨日も居てくれてるか?わかりませんが、カメラを持って行ってみました。
望遠レンズに変えました!
やっと綺麗に撮れたよ~♪

静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07024762.jpg



静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07022766.jpg


静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07023655.jpg

狙ってる!
静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07021809.jpg



これ、魚をくわえてるんですよ。
ブルーが奇麗!
静岡県「黄瀬川」最近、よく見かけるカワセミ君_c0404632_07025465.jpg

撮ってたら後ろから「ワン!」と
犬の鳴き声が!
人だかりが出来てました^^;
私が何を撮ってるのか?他の人も気になったみたい。

片道4キロ弱
今日もカメラ持っていこうかな(笑)


ブログランキングに参加中!
この記事がよかったと思われた方
応援ポチ、お願いしまする~
励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村







ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by Marqie at 2021-01-08 07:27
おはようございます。
やっぱり白い羽さんのリサーチ能力って凄いです。スマホのカメラでも見えない世界を普通の生活の中で見つけられるなんて! 流石です! 今日は寒いので暖かくしてお出かけください。 寒くなければ自分も見に行ってみたいですけどね☆
Commented by Sssi at 2021-01-08 07:32
> Marqieさん
おはようございます^^
結構自然が好きなんですよね。
じーっと見ていられます(笑)
身近でカワセミが見られるなんて、幸せだな~って思ってます。
水も空気もきれいなんでしょうね!
門池公園の池でもカワセミがいるとの情報があります。
もうすぐ桜のきせつ
カワセミと桜、同時に見れたら最高ですね☆
Commented by plant6km_k64 at 2021-01-08 07:46
おはようございます😃凄い凄い❣️綺麗な鳥ですね
又出会えたなんて凄い〜
この前散歩してたら
白サギが普通に道路歩いていてビックリしました😆
歩いてると色々発見出来て楽しいですよね🤲
Commented by Sssi at 2021-01-08 08:05
> plant6km_k64さん
おはようございます^^
昨日は朝から風がつよかったから、いるかな??
って思いながらも・・
いつもどおり、魚を獲ってました(笑)
今日もカメラ持って行ってみます。
白鷺が道路を!
ウォーキングかなw
車に乗ってるのと、歩くの、見る景色が全然違うし、色んな発見があって楽しいよね☆
Commented by 瞬間湯沸し器 at 2021-01-08 12:54 x
白い羽さん、カワセミってきれいな鳥だね
黄瀬川って川が澄んでいて大きいイメージがあります
颯爽としてテクテクとウォーキングしている白い羽さんの姿が思い浮かぶよ
一眼レフ片手に写真を撮っていると女流カメラマンに間違えられるんじゃない

うちの方も果樹や畑があるんでムクドリ、ヒヨドリとかよく見かけます
今まで鳥には目が行かなかったけどこの頃気になるの
よく果樹が被害にあうからかなぁ
Commented by Sssi at 2021-01-08 18:59
> 瞬間湯沸し器さん
こんばんは^^
カワセミのブルー?エメラルドグリーン?
とても綺麗よね!
そそ、私歩くのがとても早いらしくて、友達が見かけてもおいつかないっていってたw
カメラマン・・まだまだ遠い話ですな^^;
ムクドリたちって、すぐに逃げちゃうよね。
美味しい果物、しかも無農薬だし、鳥たちも食べたいんだよね。
今日もメジロがいたから撮ろうと、リュックからカメラを出してたら、みんな逃げちゃった><
Commented by のぶ。 at 2021-01-09 07:48 x
すごい!!
スマホでこんなにキレイに撮れるんですね!
Commented by Sssi at 2021-01-09 08:22
> のぶ。さん
おはようございます^^
書き方が悪かったかな~
最初はスマホで撮ってたんですが、ぼけちゃって。
キャノンの一眼レフを持って行き、撮ったんですよ^^
やっぱり望遠レンズでないと、綺麗に撮れないですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sssii | 2021-01-08 07:16 | *生活の中で♪ | Trackback | Comments(8)

三島市・沼津市など、静岡県東部を中心のランチやグルメを紹介しています! ときどき、 旅行・温泉巡りも♪


by 白い羽
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31