人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

12/2 富士山&地震

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

おはようございます
夜中に目が覚めて・・
トイレに行ってベッドに戻ったのですが
しばらくして、小さな地震がありました
2:18
数分後にまた地震
2:23
今度は少し揺れただけ

6:37
さっき、長く揺れました

で、思い出しました
兵庫県に住んでいた時、関西大震災に遭ってます
大震災が起こる前、2~3年は、小さな地震が何度もありました
そして、あの関西大震災が起きました

今回は富士山が近いし、噴火が怖いかも119.png
これ以上大きな地震が来ませんように・・

昨日の富士山です
いつもよりも、少し手前から撮ってみました
12/2 富士山&地震_c0404632_06470514.jpg

こちらがいつもの富士山スポット
12/2 富士山&地震_c0404632_06470662.jpg

雲がなくて、綺麗でした!
12/2 富士山&地震_c0404632_06470604.jpg

黄瀬川は、2日前の大雨で濁ってました
12/2 富士山&地震_c0404632_06470636.jpg

12/2 富士山&地震_c0404632_06470769.jpg

今日もお仕事です
行ってきます101.png

ブログランキングに参加中!
この記事がよかったと思われた方
応援ポチ、お願いしまする~
励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村


・・本日のおススメ・・





ブログテーマ:移住・地方暮らし
Commented by hitomi8-i at 2021-12-04 08:54
このあと、和歌山でも地震があって。識者は富士山のとは関連が無い。と話していましたが、心配してしまいますよね。
友人の多くがその地域に住んでいるので、皆と連絡しあいましたが、対応はマチマチです。肝がすわっている人もなかにはいますが(笑)


Commented by Sssi at 2021-12-04 09:54
> hitomi8-iさん

和歌山の地震、兵庫に住んでいる娘からも揺れたと連絡がありました。
阪神大震災の時、お腹の中に娘が居たんですよ。
アザとか出来てたらどうしようかと心配でした^^;
お友達、みなさんご無事でよかったですね!
心配しても、こればかりは予想が出来ないし・・
来たら来た時って考えもありですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sssii | 2021-12-03 07:06 | *富士山 | Trackback | Comments(2)

三島市・沼津市など、静岡県東部を中心のランチやグルメを紹介しています! ときどき、 旅行・温泉巡りも♪


by 白い羽
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31